スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

京都、学会、本能寺。

『本能寺で待ってる』 by ZAZEN BOYS


と言うわけで、只今京都。京都市役所前駅近く、鴨川の畔からお送り致しております。

昨日から始まった第5回国際ペプチド学会in京都も今日(時間的には昨日)で2日目終了です。
発表も質問も当然のように英語なので若干ついていくのに一苦労ですが、興味深い(というより知的好奇心をくすぐられるような)ことを話してくださる方もいて、個人的になかなかどうして有意義な時間を過ごしています。

Kurt Wuthrich教授のプリオンタンパクにおける構造変化の話やHitoshi Ishida教授(漢字が分からないのでローマ字で)の"ペプチド折り紙"の話が個人的にスマッシュヒットでした。

まだまだこの学会は続くのでどんな面白い話が聴けるのか、今からワクワクで夜も眠れません。




嘘です。ごめんなさい。寝させてください。でも、朝が来るのが待ち遠しいなぁー。


ところで、京都に来たからにはやっておきたいのが寺社巡り。
今朝(時間的には昨日)学会が始まる前に本能寺をチラ見だけしました。門から覗く程度のチラ見。何か寂しいけど時間無かったんだ。シカタネィナ。

本能寺と言えば織田信長が明智光秀に討たれたところとして有名ですが、私にとってはZAZEN BOYS 4枚目のアルバム『ZAZEN BOYS 4』に入ってる"honnoji"。これに尽きます。
3+2拍子のメインフレーズからのファンク系3拍子のCメロに行く辺り、いつ聴いても痺れます。背筋がゾクゾクです。やっぱりいつ聴いても思う。向井秀徳は天才だ。

と、ここまで書いて気付いた。もう1時過ぎてることに。
さすがに眠くなってきたので、honnoji聴いて背筋ゾクゾクさせながら寝ることにします。

夢枕に信長が出てきませんように。


それでは~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。