スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

東京ラーメンショー2010

先の祝日、駒沢オリンピック公園で開かれた東京ラーメンショー2010に行ってきました。


研究室の先輩や同期と一緒に総勢5人で参戦です。


朝10:00近くに着いて、早速一杯目。
三強タッグ
ラーメンショー限定のコラボ、せたが屋×蒙古タンメン中本×一風堂のタッグラーメンです。
9:30開始なのに結構並びました(20分近く並んだかも)。人気3店のコラボとあって各メディアも多く来てました。
お味はとんこつベースなのに魚粉が載っているためか魚介の味も楽しめてピリ辛の肉そぼろがいいアクセントになっているという1杯で3度美味しいといった感じ。まあどのラーメンも単体で食べたことないので(大学1,2年の頃はせたが屋の傍に住んでたのになぁ。)、何時かはそれぞれ別々に味わってみたいですね。

そして二杯目(11:00頃)。
滋賀ラーメン
滋賀の鮎から出汁をとった塩ラーメンです。
赤こんにゃくが目に鮮やかなさっぱりした味わいでした。
あまり目立つような特徴はないのですが、なんか優しい味でかなり美味しかったです。これは何杯でもいけそうだったなぁ。

最後に三杯目(12:00頃)。
琉球麺侍
沖縄のラーメンです。黄色く染まったウコン漬卵やあぐー豚の角煮みたいなやつなどがトッピングされたコッテリ系ラーメン。2時間で三杯目のラーメンだったのですが、その豚の角煮みたいなやつが柔らかくて・美味しくて意外とパクパクといけましたね。

結局、5人全員が3杯ずつラーメンを買ってきてみんなで分け合って食べたのでほんの2,3時間で15種類もの味を楽しみました。短時間でこんなにも多種多様なラーメンを食べるのはもう一生ないかも!
とりあえず1ヶ月くらいはラーメン食べなくてもいいかな?www

因みに個人的に一番美味しかったなって感じたのは滋賀の塩ラーメンです。さっぱり優しいスープはホントに美味しかったです。これリアルにもう一回食べたいな。

ほなまたノシ

P.S.
こんなラーメンもありました。
おまけがいっぱい
まさにトッピングの塔!!
水餃子に煮卵、更にはラスクまで付いてきてました。
度肝抜かれました。

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。