スポンサーサイト

関連するタグ

鬼怒川温泉旅行記

どうもです。

最近は地味に実験が忙しく、帰りが遅くてブログを更新する体力がありませんでした。もうそろそろでとりあえず一区切りのポイントに辿り着きそうです。もう少し、あと少し。


先日書いた研究室旅行を軽くレポートします。

9/10(もう先週の金曜日の話になるのか)、浅草から朝出発してお昼頃に到着。
DSC_0987

駅前では謎のキャラクター「鬼怒太」がお出迎え。リアルにかわいくないwww。なんかトリックに出てきそうな造形でした。(因みにどうやら鬼怒子ってのもいるらしい)
DSC_0986

駅のすぐそばでも自然と人工が程良く混ざり合った素敵な風景。かつて近所に住んでいた修善寺を思い出しました。(単純に温泉繋がり?)
DSC_0991DSC_0990


ホテルに荷物を置いてからさっそく鬼怒川名物のライン下りを初体験。
じりじりと陽射しが照らすも風がちょっと涼しくて心地よい中のライン下り最高でした!いかにも渓谷といった切り立った崖の間を進んでいく感覚は圧巻の一言。人の横顔に見える岩とか途中にいくつか見られた滝(温泉も混じってるらしい)が自然の年月の長さを教えてくれました。
CA390127


ホテルに帰った後、今年卒業されるD3の先輩が研究に対しての考え・思うことを、教授が韓国の大学との共同研究の進行具合を発表。まあ手元にはビールの缶があったんですけどねwww

夕食後にお待ちかねの温泉。とにかく露天風呂がヤバすぎる!内陸部特有の涼しい夜の風が温泉で温まる身体を程良く冷まし気持ちよすぎる。今まで露天風呂に入ったのは2~3回しかないんですけど、これで確信しました。露天風呂パネェっすwww
次の日の朝、朝食前にもちゃんと露天風呂に入ってきましたよ。


土曜日は鬼怒川温泉を出て宇都宮へ。目指すは宇都宮餃子!
一番おいしかったのは駅前にある「みんみん」の餃子。
CA390143
Simple is Bestを体現しているここの餃子は焼・水・揚の3種しかないのに飽きないおいしさ。餃子でここまで感動したのは初めてでした。
そして一番ゲテモノ(?)だったのは「イキイキ・ギョウザ」の餃子。
DSC_1029
まさかの600種類!?
どういうこと?と思ったら、猿怒る(=らっきょう)とか、ポテト、小魚が一匹丸ごと入ってるものから、コーヒー、チョコレート、ヨーグルトまでありました。そりゃ600種類あるわ。
味は推して知るべし。でもここの野菜餃子は優しい味でとってもおいしかったです。
宇都宮餃子、恐るべし。。。
思い出の大半を宇都宮餃子に持って行かれた気がするwww


一泊二日と割と強硬日程でしたが、いいリフレッシュになりました。
リフレッシュの結果が3日連続帰宅が日を跨ぐことに繋がるとはこの時夢にも思ってませんでしたが。。。


それでは~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
