スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

以下略以下略省略

どうも、着々とブログの更新をさぼり始めました。


一昨日から昨日まで研究室旅行で鬼怒川温泉に行ってきました。
長くなりそうなのでまた後日改めて書きたいと思います。
写真もパシパシ撮ってきましたよ。


今日は横浜にある母校の文化祭に同期の友人と行って参りました。
久々に学び舎を見て、お世話になった先生方にお会いして、なんか全然変わってないなぁ、と思いました。
4年前のあの頃に戻る感覚。それでも引き戻される感情性思考回路。
またいつでもフラッと遊びに来いよと言った先生の眼には、あの時には気付かなかった優しさと大きさがありました。
まだまだ気張れそうです。


その後川崎に移動して映画を見てきました。『THIS IS IT』以来8か月ぶりの映画、タイトルは『バイオハザード アフターライフ』。しかも3D!


以下ネタバレ含む。注意!





もともとバイオハザードの映画は全く見たことがなく内容分かるかな、と不安だったんですが、原作ゲームの内容は知っているので割とすんなり映画に入れました。


どうやらゲーム版第一作目の主人公クリスが映画初登場らしく、妹のクレア(ゲーム版第二作目主人公)と映画版主人公アリスと共闘するという如何にもな展開。
ってことは、他の生存者はもしかして…、と思っていたら案の定あっという間にご退場。
なんだ予想通りか…、なんて思ってたら、最後にまさかのどんでん返しがあってそれは流石にびっくりしました。
あんまり細かく書くのはあれなので、ただ一つ言えるのは、
スターの底力パネェっすwwww。


内容的にはバイオ5に準じてるようです。処刑マジニや胸につけるあの機械が出てきました。ラストのラスト、大ラスにジル(機械付き)も出てきたので確実に次回作があるみたいですね。

映像的には(3Dからなのか)迫力があってとても楽しめたのですが、スローモーションを使い過ぎてて、やや間延び感を僕は感じました。ただ他のバイオ映画もこんな感じなのかな?見てないから分からないんだけど。

総合的には思ったよりも楽しめた!って感じ。次回作はとりあえず見てみます。

そういえば、mixiニュースにもなっていた「中島美嘉、バイオに出演」でしたが本当に最初にチョロっと出てきただけで本編には何も絡んでこなかったwww。別に中島美嘉じゃなくてもよかったような…。そう思ってしま (ry


それではノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。