
関連するタグ

久々の更新

どうも、2週間ぶりくらいの更新です。


最近は気温も湿度も下がってきて一層静電気の季節になってきました。
でも、先日ご紹介したAnti Shocなるもののおかげで静電気攻撃とは無縁の幸せな生活を過ごしています。
この子は静電気を吸収して光に変換してくれる優れものなのですが、まあなんというか光り方が地味…。ボヤっと暗い赤色に光ります。勝手に青白い光を想像していた(おそらく雷由来)ので若干の期待外れ感がありましたが、今まで散々いじめられてきた静電気から解放されたと思うといい買い物したなと思います。


購入といえば11/26、発売日にauの新スマートフォンIS03を購入しました!
DSC_1051

ちょうどタイミング良く(?)3年近く使ってきたW53CAが壊れてしまい、いい機会なので1台持ち向けのスマートフォンを買いました。
買う前に2chで情報収集しまくってたためか購入時は店員よりも詳しくなったみたいで、知ってるけど一応確認しとくかくらいのノリで店員さんにあれこれ訊いてみると、
私「これって○○で○○だと○○なんですよね?」

店員「えっ…?あっ、しょっ、少々お待ちくださいっ!」

(たぶん)上司に確認中、確認中、確認終了、帰還。

店員「はい、そうですね。そのようです。」

私「そうですか~。じゃあ、こっちの○○がこうなると○○でいいんですよね?」

店員「えっ…?あっ、しょっ、少々お待ちくださいっ!」

(たぶん)上司に確認中、確認中、確認……
を5回くらい繰り返すことに。
たぶん相当メンドクサイ客だと思われてたんだろうなwww

個人的にはサブディスプレイの存在がIS03購入の決め手だったんですが、便利すぎて困る。(W53CAにもサブディスプレイがなかった)
いちいち画面を起動させたり、携帯開いたりしなくてもメールや着信・時刻を確認できるのっていいね。
回線もWi-fiにしなくてもサクサク繋がるのでホント楽です。(そこはさすがauってところか。)
カメラも結構キレイ!
らーめん、つけめん、僕イケ(ry(池袋のラーメン屋"むてっぽう"の醤油つけめん)
発売前から話題になっていた電池の問題も今のところ問題ないですね。
なので当座のところはアプリ何を入れるかゆっくり考えてみようと思います。早く使いこなせるようになりたいなぁ。


ホントP.S.レベルですがこんなのも買ってみました。
DSC_0012
ペプシコーラ モンブラン
まあ、確かに栗の味はするしモンブランの香りもする。するけどね、でも…。って感じ。
すげぇ中途半端なリアクションしかできないというか、飲んだ後顔が残念な感じになるというか。まあ、皆さんも飲んでみるといいかと。たぶん私の言いたいことが分かると思いますので。騙されたと思って(というかリアルに騙されて)買ってみてはいかが?


それではノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
関連するタグ

買い物と録音

どうも。


先日買った静電気対策グッズが届きました。
Anti Shoc
Anti Shocという商品です。Anti Shoc…? kはどこに行ったんでしょう?
これ静電気を吸い取って光に変えてくれるというものらしい。
どんな感じになるのか楽しみです。早く研究室行きたいなぁ。(なぜか自宅ではバッチンバッチン来ない。)

ついでにこれも買ってきました。
カレー横綱あられ
くりぃむしちゅ~の2人も大絶賛のカレー横綱あられ。
デイリーヤマザキが西日暮里にあったことを思い出して、居ても立ってもいられず買いに走ってしまいました。
やっぱりこの程良くスパイシーで食べやすいさっくり感が堪んない!!
ただ調子に乗ると確実に体重とかが増えていくので自重します。


録音は先日言ったように、鬼束ちひろの『ラストメロディー』となんとなく長渕剛の『とんぼ』を行いました。
かなり適当に録ったので音のバランスとかひどかったですけど、ある程度の指針には成ればいいかなぁという感じで録ったので、まあこんなもんかなと。
ただ、ボディーヒッティングと普通の弦振動の音のバランスは結構シビアだと気付けたのはデカイ収穫でした。
録音の仕方(というか使う設備)でどう変わってくるかは試すべきポイントですね。

歌は予想通り自分でもドン引きするくらいヒドイことなってました。
音が取れないし声量もない。やはり5ヶ月ものブランクはデカイですね。
7月のName of My Societyのライブ以降一回も本気で歌うことがなかったからか、声の出し方を身体が忘れてしまった感じです。
なんとか時間を見つけてリハビリしないと。
とりあえず腹筋だけはやっておきます。
あとは喉を守るためにマスクをすることにしようかな?
うん、思いついたことからやっていこう。
昔、とある偉大な方が言ってたように。

そう、「小さなことからコツコツと」


と、きよし師匠の名言を言ったところで
それでは~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

最近やってること

お晩どす。


最近は作詞作曲作業は停滞中で、鬼束ちひろの『ラストメロディー』の弾き語りアレンジをちょこちょこやってます。
この曲はもともとはバンドサウンドなのでそのふいんき(←なぜか変換できない)を残しつつ、如何に自分の持ち味が出せるかに苦心してます。
毎日1,2回くらい通して弾いてみてアレンジを少しずつ変えながら、ああでもないこうでもない、こっちの方が合ってんじゃねぇ?など試行錯誤中です。
まあ、それが楽しいんですけどね。新しい技術も身に付くし。

この週末は久々の2連休が取れそうなので、録音してみようかなと思ってます。
歌まで録れるかは分かりませんが(今日CHAPSという界面活性剤の粉を吸いこんでから喉の調子がなんか変だし…。)、ギターだけでも録れたらなと。


そういえば、最近冬に近付いてきてめっきり湿度が下がったせいか、私の周囲では静電気の野郎が幅を利かせやがってます。
どうも私は電気を溜めやすい体質らしく、ドアノブに触る度にバッチンバッチン言ってます。
電気を溜めるというとどっかの黄色い電気ネズミみたいですが、決定的に違うのはその電気でダメージを食らうのが相手ではなく自分であること。
あまりに毎日バッチンバッチン痛いので遂に静電気対策グッズを買ってしまいました。
それが明日(時間的にはとっくに今日)届くのですごく楽しみです。
さよなら、静電気ライフ。こんにちわ、新しい私。

ということで、明日(時間的には今日のはず)にはきっと購入したグッズをお見せできると思うので、乞うご期待!!


というわけで、ほなまたノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

棒が4本ありまして~♪

101112_0036~02

11月11日はポッキー・プリッツの日。

久しぶりにポッキーとかプリッツとか食べました。
久しぶりすぎてプリッツサラダ味の塩で唇が痛くなりましたwww
これでしばらくは食べなくていいな、なんて思ったり。

そういえば、プリッツにカレー味ってのが出たんですね。
ラサール石井プロデュースだそうです。
カレー味のスナックといえばデイリーヤマザキでしか売ってないカレー横綱あられが好きです。あれの美味さは絶品です。思わず隠したくなるくらいに。。。

やべっ、食べたくなってきた。でも家の近くにデイリーあったかな?
どなたか田端駅周辺、もしくは駒場周辺にあるデイリーヤマザキの場所を教えてプリーズ!


ほいじゃノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

東京ラーメンショー2010

先の祝日、駒沢オリンピック公園で開かれた東京ラーメンショー2010に行ってきました。


研究室の先輩や同期と一緒に総勢5人で参戦です。


朝10:00近くに着いて、早速一杯目。
三強タッグ
ラーメンショー限定のコラボ、せたが屋×蒙古タンメン中本×一風堂のタッグラーメンです。
9:30開始なのに結構並びました(20分近く並んだかも)。人気3店のコラボとあって各メディアも多く来てました。
お味はとんこつベースなのに魚粉が載っているためか魚介の味も楽しめてピリ辛の肉そぼろがいいアクセントになっているという1杯で3度美味しいといった感じ。まあどのラーメンも単体で食べたことないので(大学1,2年の頃はせたが屋の傍に住んでたのになぁ。)、何時かはそれぞれ別々に味わってみたいですね。

そして二杯目(11:00頃)。
滋賀ラーメン
滋賀の鮎から出汁をとった塩ラーメンです。
赤こんにゃくが目に鮮やかなさっぱりした味わいでした。
あまり目立つような特徴はないのですが、なんか優しい味でかなり美味しかったです。これは何杯でもいけそうだったなぁ。

最後に三杯目(12:00頃)。
琉球麺侍
沖縄のラーメンです。黄色く染まったウコン漬卵やあぐー豚の角煮みたいなやつなどがトッピングされたコッテリ系ラーメン。2時間で三杯目のラーメンだったのですが、その豚の角煮みたいなやつが柔らかくて・美味しくて意外とパクパクといけましたね。

結局、5人全員が3杯ずつラーメンを買ってきてみんなで分け合って食べたのでほんの2,3時間で15種類もの味を楽しみました。短時間でこんなにも多種多様なラーメンを食べるのはもう一生ないかも!
とりあえず1ヶ月くらいはラーメン食べなくてもいいかな?www

因みに個人的に一番美味しかったなって感じたのは滋賀の塩ラーメンです。さっぱり優しいスープはホントに美味しかったです。これリアルにもう一回食べたいな。

ほなまたノシ

P.S.
こんなラーメンもありました。
おまけがいっぱい
まさにトッピングの塔!!
水餃子に煮卵、更にはラスクまで付いてきてました。
度肝抜かれました。

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

101101

こんばんわ。


2010年11月1日です。

デジタルチックに書くと
'10 11 01

つまりは
101101

逆から読んでも
101101

くだらないとは分かってるけど、思っちゃったんだからしょうがないよね。


それではノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ
プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
