
関連するタグ

まふぃん de バナナ

バナナマフィンを焼いてみました。
なかなかふんわりと焼きあげられました。
ポイントは上新粉を薄力粉と1:5の割合で混ぜることかな。
舌の上でふんわり消えていく感じで溶けていきますよ!ぜひともお試しあれ!!
写真はアップロードが不具合でできないので後日にでもあげますね。


今日も今日とて自転車で散歩してきて風景写真を何枚か撮ったので、それも後日あげたいと思います。


そういえば今日までの日記を見返してみたのですが、

あれ…?

『うたいびと』にっきと言いながら、歌ってなくね?
なるべく早く歌を皆さんに届けられるように、曲作り頑張らなくては!!と心に刻んでいる次第です。


そんじゃっ!!

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
関連するタグ

六本木、天気晴れ、そしてアセロラドリンク

どうも、昨日のブログ書いた後結局寝られませんでした。


ニコニコ動画で適当に動画を漁ってたら知り合いがニコ生をやってて、久々にみるかぁ、なんて思ってたらあれよあれよと午前5時。
そのまま寝ずに研究室に向かいました。ちなみに私は生物有機化学教室に配属されていて、現在はオートファジーという細胞が死んでいく機構に関与しているタンパク質について研究しています。

今週は普段はあるミーティングがなかったので研究室にいるのはほんの数人でしたが、久々に研究室の方々に会えてようやく元の研究生活に戻ってきたんだなぁと実感。正式(?)に復帰するのは9/2~の予定なので、もうしばらくだけ自由な時間を堪能するつもりです。でもレポートを3本抱えているのでそんなに自由でもないのかも…。あ~あ旅行したかったなぁ…、京都とか奈良とか行きたかった。一応この冬に京都に行く予定があるので、誰かお勧めスポットを教えて!


昼頃に研究室を出てから渋谷のジーンズメイトで洋服を購入。そのまま六本木まで徒歩で行ってみました。六本木なんて渋谷の隣だろと思ってたら、案外遠いのね。気温も高いし寝不足のせいか全身の疲労感が半端なかったです。
そんな時に支えになってくれたのがアセロラドリンク!!途中コンビニで見つけた1000mLパックで120円のアセロラドリンクの爽やかな酸っぱさが疲れた身体に心地よかったです。

そもそもなんで六本木に向かったのかというとミッキー飯店というお店に行くためでした。以前モヤモヤさまぁ~ずで紹介されていたのを思い出し、どうせ研究生活に戻ったらそうそう食いに行けないんだからこの機会に行ってみるかと足を向けてみたわけです。が、思いつきで行ったため場所なんぞ当然分からず、迷った挙句あきらめて帰りました(泣)。
結局ただ単に渋谷~六本木を歩いただけにorz。今度行く時は場所しっかり調べてから行こう。。。
皆さんも事前の準備は綿密にね!


それでは~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

MySpaceはじめました。

どうも、早くもタイトルがマンネリ化してきました。


タイトル通りMySpaceはじめました。
http://www.myspace.com/yamaguchiatsushi

今後デモ音源等を上げていくので乞うご期待でよろしくお願いします。
近日中にaudioleafも立ち上げる予定なのでそちらもよろしくです。


今日は家で完全にくたばってました。寝てばっかり。院試が終わってから気が抜けまくってます。
そろそろ元の生活に戻らなくてはと思ってます。
とりあえず明日(時間的には今日)研究室に行こうかな。(一応9/2からでいいよとは言われてますが…)


それと現在作成中の5曲の歌詞をぼちぼち考えなくては。
ライブのことも念頭に置いて早い段階で作り終えたらいいな。
いつもギリギリにならないとできないし。
山口 淳は余裕のある大人を目指します!(笑)


それでは、そろそろ寝ます。
ほなまた~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

うたいびとにっきのはじまり


今日からブログを気の向くままにブラブラ書いていこうかなと思います。


つい先日に大事な大事な院試を受けたせいか、朝から気が抜けたようにグッタリ。
なんとなくネジが取れたようにボーっと過ごしました。

近くのコンビニで見つけてきた『白くまパフェ』を食べて明日に向けての英気を養おうっと。
白くまパフェ

ちなみにフラッシュを焚いてみたら、あら不思議。
と○たけフラッシュ!!
下手なCGみたいになっちゃった。。。orz

このアイス真ん中に赤いゼリーがちょこんとのっているのですが、私結構このゼリー好きなんですよ。コッペパンに生クリーム挟んだやつにのっているあのゼリー。さりげない優しさというか彩というか、とっても大好きです。ただし、酢豚に入ってるパイナップル、てめぇはダメだ。
もう一個このアイスを買ったので明日の夜にでも食べよっと!


それでは、さいなら~。ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ
プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
