
関連するタグ

東京ラーメンショー2010

先の祝日、駒沢オリンピック公園で開かれた東京ラーメンショー2010に行ってきました。


研究室の先輩や同期と一緒に総勢5人で参戦です。


朝10:00近くに着いて、早速一杯目。
三強タッグ
ラーメンショー限定のコラボ、せたが屋×蒙古タンメン中本×一風堂のタッグラーメンです。
9:30開始なのに結構並びました(20分近く並んだかも)。人気3店のコラボとあって各メディアも多く来てました。
お味はとんこつベースなのに魚粉が載っているためか魚介の味も楽しめてピリ辛の肉そぼろがいいアクセントになっているという1杯で3度美味しいといった感じ。まあどのラーメンも単体で食べたことないので(大学1,2年の頃はせたが屋の傍に住んでたのになぁ。)、何時かはそれぞれ別々に味わってみたいですね。

そして二杯目(11:00頃)。
滋賀ラーメン
滋賀の鮎から出汁をとった塩ラーメンです。
赤こんにゃくが目に鮮やかなさっぱりした味わいでした。
あまり目立つような特徴はないのですが、なんか優しい味でかなり美味しかったです。これは何杯でもいけそうだったなぁ。

最後に三杯目(12:00頃)。
琉球麺侍
沖縄のラーメンです。黄色く染まったウコン漬卵やあぐー豚の角煮みたいなやつなどがトッピングされたコッテリ系ラーメン。2時間で三杯目のラーメンだったのですが、その豚の角煮みたいなやつが柔らかくて・美味しくて意外とパクパクといけましたね。

結局、5人全員が3杯ずつラーメンを買ってきてみんなで分け合って食べたのでほんの2,3時間で15種類もの味を楽しみました。短時間でこんなにも多種多様なラーメンを食べるのはもう一生ないかも!
とりあえず1ヶ月くらいはラーメン食べなくてもいいかな?www

因みに個人的に一番美味しかったなって感じたのは滋賀の塩ラーメンです。さっぱり優しいスープはホントに美味しかったです。これリアルにもう一回食べたいな。

ほなまたノシ

P.S.
こんなラーメンもありました。
おまけがいっぱい
まさにトッピングの塔!!
水餃子に煮卵、更にはラスクまで付いてきてました。
度肝抜かれました。

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。
関連するタグ

なんにもネタがない。

こんちゃ。


ホントなんにもネタがないです。
なので今日(時間的には昨日)の昼ごはんの話。
Loco Moco
リサーチキャンパスには毎週火水木に屋台が来ていて、今日(時間的には昨日)はロコモコを買ってみました。
トマトとレタスも付いてて色味鮮やか、ハンバーグもジューシーでデミグラスソースとマッチしてなかなかおいしかったです。
値段も¥650と割かし良心的かな。幸せな昼時でした。

ついでに昨日(時間的には一昨日)の昼ごはんはこんな感じ。
プリンラテの衝撃
サンマルク・カフェのプリンラテが最近ずーっと気になってました。
サンプルだと下にカラメルが溜まってて、マルデ・プリン。
その見た目がどうしても気になったので遂に買ってしまった。
そして一口…、
…、
めっちゃ甘ったるかった…orz
しかも下にカラメル無いし!店員さんカラメルソース普通に上から掛けてたし!
なんか釈然としないモヤモヤ感。でもパンがサクフワしてて旨かったです。


そういえば、話変わりますが、死海文書がネットで無料公開になるようですね。
『2000年以上前』が誰でも見れるようになるなんて、なんか不思議な感覚。
小さい頃古代文明に興味を持って調べまくっていた時のことが甦るwww。
どんなことが書かれているか(噂では現代のキリスト教の存在を根底から覆すものが書かれているとかどうとか。)、今から楽しみです。
久々に博物館とか行きたい気分。そんな時間あるか分かんないけど^^;(ああ、理系学生の悲しさよ!)


それでは~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

しずおか帰郷記

土日月の2泊3日で実家に帰りました。

この夏は院試勉強で帰れなかったので、イレギュラーですがこの時期の帰郷になりました。


高校卒業して大学に入ってから4年目、帰るたびに見覚えのないお店があったりあったはずの建物がなくなってたりして、あれぇ?ってなることがあるのですが、今回は実家の傍にわさび屋さん(山本食品門前せせらぎ店)ができてました。
そしてどうやらそこのお店の『わさびソフトクリーム』なるものが話題になってるらしい。わさびソフトクリームってどうせバニラアイスにわさびを少量混ぜてるだけだろ?なんて思ってたら、予想の斜め上を軽く越えていきやがった。。。
CA390146
横の緑色の物体、全部わさびです。因みにおろしたて。「伊豆天城産の新鮮なわさびを注文があってからすりおろし、ふんだんにトッピング」とはお店の人の談。味は結構おいしかったです。バニラソフトクリームの甘さにわさびの辛さも前に出てきてて不思議なピリ甘感が病みつきになりそうです。

三島にお越しの際はぜひお試しください♪
無題


ほにゃまた~ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

まふぃん de バナナ

バナナマフィンを焼いてみました。
なかなかふんわりと焼きあげられました。
ポイントは上新粉を薄力粉と1:5の割合で混ぜることかな。
舌の上でふんわり消えていく感じで溶けていきますよ!ぜひともお試しあれ!!
写真はアップロードが不具合でできないので後日にでもあげますね。


今日も今日とて自転車で散歩してきて風景写真を何枚か撮ったので、それも後日あげたいと思います。


そういえば今日までの日記を見返してみたのですが、

あれ…?

『うたいびと』にっきと言いながら、歌ってなくね?
なるべく早く歌を皆さんに届けられるように、曲作り頑張らなくては!!と心に刻んでいる次第です。


そんじゃっ!!

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ
プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
