
関連するタグ

Andy McKeeという衝撃

皆さんは、Andy McKeeというアーティストを知っていますか?

andy mckee (Credit : Andy McKee official site)


続きを読む

関連するタグ Andy_McKeeソロギターアコースティックギター

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

歌詞遊び

どうも、2ヶ月ぶりのこんにちは、こんばんは、もしくはおはようございます。

もう11月ですね。
最近めっきりと気温が下がってきて、すっかり体調崩し気味になっている私ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?


続きを読む

関連するタグ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Re:Start

こんにちは、こんばんは、もしくはおはようございます。

色々と思うところがありまして、livedoorからSo-netに移行しブログを再出発させることにしました。
これからも何卒ご贔屓に。

さてさて、先日幾つかのSNSで発表したようにアビシニアンの復活を以って音楽活動を再開しました。
アビシニアンとは何ぞや?という方へ。

続きを読む

関連するタグ

2010年が終わります。

どうも、2010年が終わるまであと10時間を切りましたね。


29日から研究室がお休みとなり、今日までずっとモンハンP3やってました。
寝る間も惜しんでやったせいか見事に体調を崩しました。
鼻水が黄色い、喉が痛い、頭痛い。
みなさん、お身体はお大事に。モンハンのやりすぎにはご注意を(そんな人、私以外にはいないか…)


さて、うたいびとと言いながら全く歌ってない私ですが、来年の予定はぶっちゃけ未定です。
が、1月中には新曲を録音してMySpaceに更新します!
(サボり癖がある私は先に言わないとやらない可能性があるので宣言しときます。)
更に、年度内には1本ライブしたいと思います。こちらは研究室との兼ね合いもあるので確定事項にはできませんが…。


短いですが今日はのブログはこのくらいで。


最後に今年私生活等でお世話になった方々、音楽を通じて知り合った方や仲間、そして友人に最大限の感謝と謝辞を!
2011年もよろしくお願いします。
それでは!ノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ

最近やってること

お晩どす。


最近は作詞作曲作業は停滞中で、鬼束ちひろの『ラストメロディー』の弾き語りアレンジをちょこちょこやってます。
この曲はもともとはバンドサウンドなのでそのふいんき(←なぜか変換できない)を残しつつ、如何に自分の持ち味が出せるかに苦心してます。
毎日1,2回くらい通して弾いてみてアレンジを少しずつ変えながら、ああでもないこうでもない、こっちの方が合ってんじゃねぇ?など試行錯誤中です。
まあ、それが楽しいんですけどね。新しい技術も身に付くし。

この週末は久々の2連休が取れそうなので、録音してみようかなと思ってます。
歌まで録れるかは分かりませんが(今日CHAPSという界面活性剤の粉を吸いこんでから喉の調子がなんか変だし…。)、ギターだけでも録れたらなと。


そういえば、最近冬に近付いてきてめっきり湿度が下がったせいか、私の周囲では静電気の野郎が幅を利かせやがってます。
どうも私は電気を溜めやすい体質らしく、ドアノブに触る度にバッチンバッチン言ってます。
電気を溜めるというとどっかの黄色い電気ネズミみたいですが、決定的に違うのはその電気でダメージを食らうのが相手ではなく自分であること。
あまりに毎日バッチンバッチン痛いので遂に静電気対策グッズを買ってしまいました。
それが明日(時間的にはとっくに今日)届くのですごく楽しみです。
さよなら、静電気ライフ。こんにちわ、新しい私。

ということで、明日(時間的には今日のはず)にはきっと購入したグッズをお見せできると思うので、乞うご期待!!


というわけで、ほなまたノシ

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ
プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
