スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

一足先に春、感じてきました!

2月の末、静岡県は河津町に行ってきました。
というのも、伊豆半島の西部に位置する河津町は日本でも屈指の早咲きの桜が有名でして、毎年2月から3月の初め頃まで「河津桜まつり」というのをやっています。
毎年行きたい行きたいと思いながらも、なかなかタイミングが合わなかったのですが、今年ようやく行けるチャンスが巡ってきたので、急遽1日前に宿を取るという超強行軍で行って参りました。
DSC_0130-70.JPG
Nikon D60+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G (35 mm, f/4, 1/1250 sec, ISO-200, resize 70%)



続きを読む

スポンサーサイト
関連するタグ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

さくらさくら

先日お花見に行ってきました。
桜の名所 である目黒川の桜並木に、です。

とある日曜日のお昼前、東急東横線の中目黒駅に降り立つと見渡す限りの人、人、人!
ちょうどその週はソメイヨシノ最盛期だったので、誰もがこの休日を利用して目黒川の桜を見に行こうと思い立ったようです。
みんな考えることは同じなんですね(笑)。

この日はホント天気に恵まれていてポカポカでした。
暖かな春の空気に誘われて、 
お昼ご飯を食べたり 
出店で買ったフランスパンのサンド
お酒を飲んだり(真昼間から!)
氷結!
しながらのんびりと桜を楽しんできました。

またこの日はNikonのP300というコンデジを持って行ってたのでパシリパシリと桜の写真も撮りました。
個人的にお気に入りなのはこの写真です。
さくらさくら
かなりいい感じに撮れました。
普通にJPGデータとして出力しただけ(=特にRAWデータからフォトショ等で露光等の調整を行ってない)のにキレイに仕上がっています。
P300はサイズはコンデジですが能力的には一眼レフに迫るいいカメラだと思います(ステマ乙)。

 
東京ではもうソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが、八重桜はまだまだキレイに咲いているので見掛けたら立ち止まって時間の流れを忘れつつ眺めてみるのもいいかもしれませんね!


それでは。

2014.8.19追記
livedoor blogからFC2ブログに移行させました。 関連するタグ
プロフィール

Yamayaman

Author:Yamayaman
都内の某大学で大学院生という身分に身をやつしながらも、趣味に生きたい人の雑記帳なのです。
好きなことをつらつらと書き連ねるだけなのです。
ゆるりと読んでいただければ幸いなのです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

simフリー Xperia_Z_Ultra SONY 映画 Andy_McKee ソロギター ユナイテッドシネマ豊洲 アコースティックギター LTE 大いなる沈黙へ レビュー グランド・シャルトルーズ修道院 au 4DX 4G パシフィック・リム Pokemon_GO STAR_WARS ポケモン ポケモンGO Niantic_Inc Ingress 007 Windows_10 Google Pacific_Rim Map マップ 雑記 小ネタ isai_vivid 

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。